2009年10月27日

〔カレー〕 「自由軒」(天満)

IMG_4735なんばの千日前に本店のある「自由軒」。先日、阪神百貨店のイベントで天満にもお店ができたとお聞きしましたので、行ってきました。天満駅から少し南にいったところにありました。

※自由軒のホームページに、このお店が書かれていないは、最近できたからかなあ?


IMG_4734中へ入って、インデアンカレーを注文。生玉子を入れてかき混ぜる独特なカレーですね。高校生のころに午前中に家の近所で会っていた親友と別れたあと、なんばへ出かけて「カレー食べよ」と思ってこのお店に行ったらそこでその親友が食ってた、ということがこののカレーを食べていると懐かしく思い出されます。ある意味大阪名物なのかなあと思います。
なんばのお店より少し辛い気がしたのは、気のせいかな?

「自由軒天神橋店」
所在地:大阪府大阪市北区天神橋4-8-27
電話:06-6353-0030
営業時間:11:30〜16:00、17:00〜23:30

洋食ダイニング自由軒 ( 天満 / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 23:31│Comments(3)TrackBack(0) 〔ほかのコナモン、ビーグル〕 | 【環状線】天満駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びたみん   2009年11月03日 02:36
> ※自由軒のホームページに、このお店が
> 書かれていないは、最近できたからかなあ?

別会社ということです。
http://www.jiyuken.co.jp/history/real.html
2. Posted by JONNY   2009年11月04日 16:45
びたみんさん

コメントおおきに。
ところが、阪神百貨店へ出店していた(本家の)自由軒の社長さんが、天満にお店ができたって言ってたんです。
「せんば自由軒」のサイトにも(もちろん)天満店が書いていないし、そこがちょっと謎なんです。
3. Posted by びたみん   2009年11月06日 14:43
> 本家の)自由軒の社長さんが、天満に
うーむ。社長さんが言うなら間違いはなさそうですね。

、、、モヤっとさせられますねえ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード