2009年11月03日

〔スイーツ〕 「808キッチン」さん(西宮)

スティールパンバンド「Short Sticks」の演奏に参加するため、西宮へ。演奏後、師匠のお勧めのお店「808キッチン」さんへ。ここは八百屋さんが経営する料理店で、野菜を使った料理やスイーツが楽しめるとのこと。期待感いっぱいでお店の中へ。

IMG_4758一番、衝撃的だったのが、このトマトのショートケーキ。イチゴ大福を最初に食べたときのインパクトと同じインパクトでした。トマトの酸味、甘味がショートケーキに妙にマッチしています。何年後かには、当たり前にいろいろなお店が出すようになっているかもしれません。



IMG_4751飲み物は野菜ジュース。野菜の甘みがたっぷり。にんじんスティックすら甘く感じます。




IMG_4757IMG_4754





かぼちゃのチーズケーキやしょうがのチョコケーキは、味が収まりよくマッチしています。一見マッチしないような素材が絶妙にマッチしているのがすごいです。

今度は、ランチか夕食時に行ってみたいですね。

「808キッチン」
所在地:兵庫県西宮市池田町4-24
営業時間:
ランチ  月〜金     11:00〜15:00(L.O.14:00) 
ランチ  土・日・祝   12:00〜16:00(L.O.15:00) 
カフェ  月〜金     14:00〜17:00
ディナー 月〜木・日・祝 18:00〜23:00(L.O.22:00) 
     金・土     18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:不定
電話:0798-37-1220


808キッチン ( 西宮(JR) / 洋食 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



kotubu913 at 20:52│Comments(0)TrackBack(0) 粉もんスイーツ | [兵庫県その他]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード