2010年04月03日

〔第3回関西讃岐うどん巡礼〕 「32番札所 さぬきうどん 中野屋」(京都)

第3回関西讃岐うどん巡礼も先月末で終わりました。なんとかぎりぎりゴールインしたのですが、気になっていたのが途中で一時閉店をされていた中野屋さん。4月1日に再開されたと聞き、行ってきました。
IMGP0226
お店に入ると、奥さんたちが仕切る厨房はなんか活気とやさしさが感じられます。
ひやかけがおすすめとPAPUAさんのアドバイスでしたので、ひやかけを注文。PAPUAさんには、最後までお世話になりっぱなしでした。いろいろな個性的な讃岐うどんを何軒も食べてきた後だけに、どちらかというと基本の本格讃岐うどんという感じがしました。しかも安くてうまい!

夏休みの宿題を新学期が始まってからやり終えたような感覚で帰ってきました。達成者パーティーが楽しみです。

「中野屋」
電話:075-467-3303
所在地:京都府京都市右京区谷口垣ノ内町7-22
営業時間:9:00〜14:00
定休日:日曜


中野屋 ( 龍安寺 / うどん )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




kotubu913 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 〔うどん・そば〕 | [京都府]

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード