2011年05月08日

たこ焼き(コナモンミュージアム)

IMGP0996s美味しそうなたこ焼きに見えますよね。
これはたこ焼きのロウのサンプルです。
道頓堀のコナモンミュージアムで、これを自分で作ることができます。
教えていただきながら40分ぐらいで簡単に作れました。

最後はケースに入れてもって帰れます。

IMGP0995s


大阪の観光土産にぴったりですね。


kotubu913 at 23:10│Comments(6)TrackBack(0) 〔たこ焼き300ヶ所めぐり〕 | 【地下鉄】なんば駅

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ   2011年05月14日 02:08
5 難波に本気で美味いたこ焼き屋が出来たの知ってますか?(^O^)
2. Posted by どるふぃん   2011年05月31日 12:35
東京お台場のたこ焼きミュージアムにはそんなコーナーは無いですね〜〜
いいなぁ〜〜 大阪!(笑)
3. Posted by やました   2011年07月06日 14:57
いいですね〜
私たちはあなたのブログをみて
こなもんミュージアムにいくことにしました〜!!


さんきゅ。
4. Posted by turner   2011年08月06日 23:44
初コメントです。

東京に来てからたこ焼きを食べる機会がなかなか無いので
大阪が懐かしくなりました〜

またちょくちょく見に来させてもらいます☆
5. Posted by まこと   2011年08月21日 05:17
はじめまして、メッセージを直接送れなかったので、ここに載せさせていただきます。
近鉄大阪線弥刀駅から北に100mほどのいか焼き屋(看板は文化焼ってなってますが(笑))さんの富屋さん(大阪府東大阪市友井3丁目1−5)
ここのいか焼きはとにかく昔ながらの超圧縮焼きで、焼き上がるとイカが原型の5倍のサイズになっています!
焼き上がりはパリッとしてますが、ソースを塗るとしっとりしてきて昔のいか焼き昭和に食べたあの味です!
そーすも「辛い目?」って聞かれますが、ちょっとだけ多目にソースを塗るだけです(笑)
サイズが豊富でサイズだけで6種類ぐらいあって、おすすめはジャジャンボ(笑)です。焼き方もど迫力です(笑)
でも・・・おじいさんがやってるので、いつ閉店してもおかしくありません(T_T)
6. Posted by たこ焼き龍馬   2013年09月12日 13:59
こんにちは。私も大阪のたこ焼きミュージアム行った事があります。有名店が集まっていてあっちこっち行く必要が無いので、とても便利で、しかもどの店も美味しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
粉もん調査隊プロフィール
JONNY
日本コナモン協会 調査隊
毎日どこかのたこ焼き屋さんに出没中。お気軽にコメントを。おいしいたこ焼きやさん、紹介くださいね。
Archives
Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード